BAR BEIGE
MENU

BLOG

今日はカラスと一緒に帰ろう。

皆様、こんばんは。

お父さんはフリーター。

BAR BEIGE

谷中です。

営業中、コロナ、コロナ、コロナビールのオーダーかな?って思うくらい流行中、話題のコロナです。

個人的にはあまり…ブログや話題にしたくなかったのですが…

楽しみにしていたライブや遊楽施設などがお休みになり、楽しい時間を予定していたお客様のお気持ちを察すると残念です。

それに加え、3/2からしばらく小中高と休学になるみたいですね。

お子様のいらっしゃるご家庭、教職の方々は本当に大変な思いをされていると思います。

僕自身も元気有り余る娘の体力をどう発散させるか、どこに行こうか?

頭を悩ませます。

幸いながら、妻は昼間働いており、僕は夜働いておりますので何とかなりますが、どうにもならない方々は大変ですよね…。

そんな中。

BAR BEIGEは通常通り営業致します。

コロナ流行中だからといって、店内清掃はいつも通り。当たり前の事を当たり前にやるだけです。

今更…流行だから…店内清掃、アルコール除菌や掃除をアピールされても普段やってないの?って思ってしまいますよね…。

それでも気になる方向けに、僕はよく分かりませんが本格派の除菌スプレーを用意しております。

心配性な元?スタッフからも連絡がありましたが…営業に必要なものは足りております。

足りなくなったら…ない知恵を使うか、詳しい方に聞き勉強させてもらい、代用します。

集団意識は怖いですね…

困ってる人より自分。

できれば需要が有るマスクを本当に必要な方全員(コロナ以前に花粉症の方大変ですよね)にプレゼントしたかったのですが…

ごめんなさい。力不足で…。

潤沢に用意出来ませんでした…。

それでも必要な方、僕に伝えて下さい。少量ならご用意ございます。

本当に必要な方が来店されたらマスクだけでも無償で差し上げます。

お店に入らなくても店頭に1枚づつ包装されたマスクを置いておきますので、数に限りは御座いますが…ご自由に持っていって下さい。

トイレットペーパーも必要な方が居たら差し上げます。

必要な方がいたらお店で使っている衛生手袋も差し上げます。

困っている人がいたら…買い占めではない…転売でもない…出来る限りやれる事をやろう。

当店は有難い事に今年に入っても1月、2月の数字は前年を大きく上回っております。

BAR BEIGEをご心配のお客様、今のところ大丈夫です。ご自身のペースで来店して下さい。

とりあえずBAR BEIGEは今のところ影響は無いですが、3月に入ったらどう転ぶかはわかりません。

集団、世の中は自粛ムードですがBAR BEIGEはいつも通り通常営業です。

1人よりも2人。

ソロよりバンド。

複数人が同じ方向に向かう時の勢いは人数以上に凄みがあります。

プラスでもマイナスでも…

僕は期待しております。

本当にダメな時のスタッフの底力を。

勝負の時、やってやる!とのモチベーションの高さ。

人数以上の凄みをポジティブな力に向けられるスタッフだと…。。

『しあわせなんて、どう終わるかじゃない どう始めるかだぜ!』

『何を欲しがるかだぜ』

御伽噺のようにはっぴいえんどは言っています。

フラフラしながら帰る。

お腹減った。

今日はカラスと一緒に帰ろう。

BAR BEIGE

谷中


BLOG