BAR BEIGE
MENU

BLOG

おーばーらいど。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

2020。

1ヶ月終わりました。

今年は暖かい日々が続いてました。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

僕たち、BAR BEIGEは昨年の凍えるような1月の暇さから脱却したように感じます。今年はとても暖かいです。

来年はどうかわかりませんが…

1月の後半から毎日忙しく、1/31の金曜日はお席にご案内する事が出来ず、心苦しく、まさかこんなに忙しくさせて頂けるとは予想外でして…

お待ちになられたお客様、お席にご案内出来なかったお客様、大変申し訳御座いません。

改めて考えると集客の広告などは出してなく、口コミとご紹介と言う…なんてアナログな営業方針。

それで満席になるなんて大変、有難い事です。

駅からは近いが場所はわかりづらい。

場所がわからないと…お電話頂き、外でお客様をご案内する事もあります。

オープンから4年目で、お客様から繁盛店になったね!とお褒めのお言葉も頂く事もありますが、僕個人としてはまだまだです。

やりたい事が沢山あります。

僕の思いについて来てくれるスタッフに感謝です。

営業中、金曜日は混み合います。

予約して下さった方を優先的ご案内致します。

けど、平日は暇な日も沢山あるし掃除に精を出しスタッフと頑張ってお店をピカピカにします。

12月は忙しいから1月、2月と大掃除や事務的な事を詰め込んで営業してましたが、予想以上に忙しい1月。

全然進まない大掃除。

いつになるのか新人?スタッフの歓迎会。

忙しすぎて一緒に飲む機会が多すぎて歓迎会の意味があるのかわからない。

新人スタッフの奥さん、美人でキャラが濃くて、可愛い、意外としっかり、さすが元アイドル。

そんなスタッフの夫婦を歴代のスタッフ達、面倒見が良すぎて…毎回甘やかしてます。

卒業したスタッフ達が各分野で成功してBAR BEIGEのスタッフを僕以上に可愛がっております。

卒業した彼達はBAR BEIGEで働くなんてお小遣い。僕の所で働く以上に稼いでるのカウンターの内側に入りたがる。

ギャラ。払えない。お小遣い程度でごめんね。

僕のお店以外で稼いで下さい…

たまには僕にも奢ってね。

BAR BEIGEがオープンしてもう直ぐ丸4年。

オープン前からやってくれたスタッフが一番手。彼には本当助けてもらいました。

それから約4年、今は五番手。

BAR BEIGEのスタッフが後輩にお店の本質を伝承し、ここに至る。

有難い。

人に恵まれました。

オープン当初、助けてくれたスタッフ。それからお店を成長させてくれたスタッフ。それぞれに思いがあってお店が成り立つ。

感謝。

毎週の勉強会。

ただ飲んでるだけじゃない。学び。

ちゃんとお酒を飲んで勉強しよう。

忙しい有り難み。

スタッフや皆様に感謝。

2月も忙しいと言わせて下さい。

BAR BEIGE

谷中