BAR BEIGE
MENU

BLOG

暇な1日の一部始終。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

新百合ヶ丘は雪です。

いやぁ、今日は暇ですね!

そんな事がやっと言えます…。

普段はいつも言ってますが、本音で言えるのは天候が雪予報の時か台風の時。

スタッフもお休みにして僕1人でBAR BEIGEを独占します。

普段は常にスタッフと一緒に営業しており、1人でお店を営業する機会がほぼないのでとても新鮮です。

オープン当初は当たり前だった1人営業がいつの間にか無くなり、常に一緒に居てくれるスタッフ。暇な時はスタッフの勉強や掃除に、雑談に。

忙しい喜び、暇な悲しみを分かち合える仲間に感謝です。

とても素晴らしいスタッフ。

会えないと寂しくなります。

しかし、久しぶりの1人営業だと話は別で…

お客様が居ない時間、スタッフに時間を使う事はないのです。

お客様に時間を使えないのはただの実力不足ですが…

多分暇で休んでも良いようなこんな日でも…

娘に「パパいっちゃ、ヤヤ。」と言われながらも休まず仕事に行って、久しぶりの1人営業を楽しんでしまう自分。

娘は可愛い。家族の時間も必要。

けど、僕、仕事も好きなんだよね…。

お客様が居ない時間を自分のためにBAR BEIGEを使える有り難み。

スタッフの為の勉強会は毎週ありますが、自分の為の私利私欲の勉強や時間は作らないと無いのです。

暇な1日こそ、1人営業の時こそ、BAR BEIGEを使って勉強したり遊ぼう。

1人でカクテルの勉強会。

氷の割り方…下手だなぁ。と、思いながらその氷でロックを飲む。

時々、仕事。

どうしようかなぁ、お客様が居なかったらお店閉めて帰ろうかなぁ。

革靴濡れるのイヤだしレインブーツで帰ろうかなぁ。

葉巻吸って帰ろうかなぁ。

そんな事を考えながら本当に暇な1日を過ごしております。

こんな日、無い方が良いのですが残念ながらまだあるのです。

いつか趣味の延長線上で仕事が出来たら、スタッフが居ない寂しさに悩むんだろうな。娘の可愛さにやられてお店を休むんだろうな。それでも良いか。

でも、今は暇な1日の1人営業がとても楽しい。

ないものねだり。

BAR BEIGE

谷中


BLOG