BAR BEIGE
MENU

BLOG

fond de veau。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

花粉が凄いらしいですが、病は気から。の僕はまだ無傷です。

花粉にお悩みの方は BAR BEIGEまでご来店下さい!

小久保君がもうすぐBEIGE卒業するので賄いに力が入ってしまう➕スタッフ達もInstagramを頑張ってくれているので、映える料理作りに励んでおります。

ここ最近の賄いは…ハーブ熟成豚のローストや合鴨ロースト赤ワインとグランマルニエのオレンジソース。

パスタでは作り甲斐…いや物足りなく…ひと手間かけた賄いになっております。

明日、金曜日の営業、いや勉強会…いや賄いに備え、前日の木曜日はfond de veau(フォンドボー)を仕込みました。

おしゃれっぽい響きなので、ただfond de veauと言ってみたいだけです。

けど本当のfond de veau。

fond de veau。いい響きです。

美味しい響きfond de veau。

最近、バーテンダーらしい事をあまりしていないので自分のお店が料理屋さんなのかと錯覚してしまいます。

営業はスタッフに任せ、せっせと裏で賄いの仕込みです。

フードも美味しい!と言って頂けますが…

恐らく1番美味しいのは賄いです。

スタッフに賄い用の食材をわざわざ買出しに行ってもらい今回もスタッフ達が喜んでくれたら嬉しいですね。

さて、今週の日曜日は小久保君卒業営業です。

イベントではないので参加はご自由です!

ただ、参加条件が一つあってそれは…

小久保君を知ってる人のみでございます!

お客様は優しい方が多いので当日は忙しいと思いを来店を避けられる方もいらっしゃるかも知れませんが…当日はフリーの小久保君です。

気にならさず、ご来店下さい。

今週末もまた…忙しくさせて頂けたら嬉しいです。ご来店予定のある方はご予約頂けますとスムーズにご案内できます!

何卒、宜しくお願い致します!

BAR BEIGE

谷中