BAR BEIGE
MENU

BLOG

静かに…どっしり…動かず。

皆様、こんばんは!

speak easy BEIGE

谷中です。

ついに緊急事態宣言でましたね…!

皆様も大変な時期だと思われます…。

お店休業しようか…スタッフの雇用もあるし…どうしようか…難しい判断です。

日に日に状況が変化し…お店の営業時間、定休日の変更などで対応させて頂いております。

皆様にはご不便をおかけし申し訳ないです。

この状況は皆一緒なので…

やれる事を今やるだけで、また皆様に何か出来る事があれば良いのですが…。

用意していたマスクも無くなってしまいましたし…

話は変わりますが…。

当店は今年、予定していた計画が出来なくなり、前向きに進めない悔しい思いも有ります。

しかし…

今は耐える時。お店、スタッフを守る時。

どっしり構え…静かに…良い子にして…

時が過ぎるのを待ちます。

自営業をやっていたら何かしら想定外の問題は起こる…そんな時、トップが混乱していると下はもっと混乱します。

貫禄の無いオーナー兼フリーターでも。

大切なスタッフ達には臨時ボーナスを支給し耐えてもらい、教材や勉強場所、練習場所を提供し、今まで通り資格を取るまでの教材費、カクテルの材料費、試験費用、お店にあるお酒のティスティング全て、全額補助致します。

いつでも、状況が変わっても、スタッフ達への対応は普通がいいんです。

スタッフ達が休みの日でもティスティング?勉強?と称して飲みに来て、僕の資産を奪っていきます…。この状況の中、骨までしゃぶられそうです…。

また前に進むタイミングが来るまでしっかりとこの機会に力をつけてもらい、備えてもらいます。勉強会を重ね精進です。

僕はすごくお恥ずかしいのですが…

『超入門!知識ゼロでも2時間で〇〇が読めるようになる本』を学ぼうと思います…!

今まで税理士さんに丸投げしていたジャンルです…

学校でちゃんと勉強しておけば良かった…

今なら学校の勉強の意味がわかります…

娘が小学校に入学したら算数を教えてもらおう…

しかしまだ読んでません。

何故なら…

家にいる時間が増え、家事の分担が増え、結果、自分の時間が削られているから…

こんな事言ってたら奥さんに怒られますね…

言い訳はほどほどにして…

読もう…!

学ぼう…!

せっかく時間がたくさんあるんだから!

speak easy BEIGE

谷中