BAR BEIGE
MENU

BLOG

遅い誕生日。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

冬がだんだんと近づき寒くなってきましたね。体調管理、気をつけましょう。ギックリ腰には要注意。

この時期、新百合ヶ丘は素敵なイルミネーションが街を彩っております。

僕は何となく好きです。

肌寒いけど街明かりが暖かい。

そして毎日、忙しい。

何気ない幸せ、毎日忙しい有り難み。

今週に入ってから静かな日々が続きましたが、団体様の予約が立て続けに入り平日、週末と沢山のお客様に出会える嬉しさがあります。

半分貸切状態だけど、一般のお客様は大丈夫かな?…

繁忙期ならではの有難い悩みがあります。

カクテルが多いお店ですがウィスキーも回転が早く、続々と入荷。続々と品切れ状態です。

毎週、何本か新しいウィスキーが入るのですが先週がたまたま忙しく、バックバーにあるウィスキーが5、6本品切れしてしまったんです。

だから新しいウィスキーを7本位入れた日。

Amazonから荷物が届きました。

あれ?

Amazonでウィスキーなんて買ってない…あっ、備品か…

発注していた備品がもう届いたかな?とスタッフに荷物を捌いてもらったら…

なんとBAR BEIGEを卒業したお節介モンスターからの遅い誕生日プレゼントでした。

サプライズ好きなお節介モンスター…

僕たちこれから長い付き合いなんだし誕生日なんか毎年来て大変なのに…

スタッフには重々教えていたし、僕の誕生日も教えていません。

お節介というか、愛らしいというか…スタッフそれぞれのスタンスがあって可愛いですね。

僕の誕生日を教える事でお客様にもスタッフにもプレッシャーを与えてしまう。気持ちとして頂きます。

僕やスタッフの誕生日で売上を上げるお店ではないのです。基本的には通常営業でもお酒は頂きません。

そのお気持ちをお客様がちょっと良いお酒を飲んで下されば充分です。

スタッフの仕事が評価されて売上に繋がり、僕はスタッフにお給料を支払い、スタッフは各々の生活をする。

スタッフが僕に還元したら経済?生活?回らないよ!

自分の為にお金を使いなさい!

そんな一日でした。

サプライズ、ありがとう。

BAR BEIGE

谷中