BAR BEIGE
MENU

BLOG

LORE

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

12月になりましたね!

忘年会やお酒を飲む機会が多くなる時期、体調には気を付けましょう…!

さて、BAR BEIGEも11月から忘年会?などグループのお客様が増えております。

特に週末は大変混み合いますのでグループのお客様はご予約を頂けるとスムーズにご案内できます。

この時期の週末はお席にご案内出来ない状況が多く、早めに連絡頂けたら順次お席の確保を致しますので宜しくお願い致します。

本日も1組、お席にご案内出来ず…こちらも心苦しく…申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。

ご来店の皆さま、良い方達で席を譲り合ってくださるので助かりますが…

出来れば皆様にゆっくり楽しんで頂けるのが本望です…。

…!!

たまにはお酒の事言っておかないと…!

新入荷のお酒が…ほぼ毎週あるのでブログで紹介しきれないのですが…

言い訳ですね…

この時期のウィスキーの回転は速いです。

スタッフの悪ノリ?いや欲しかった…

お客様の悪ノリ?いや背中を押してくれた…

ウィスキーをポチ、ポチ…と11月は沢山ポチ、ポチしてしまいました。

うん。

人のせいにするのはやめよう…

ポチ、ポチされた新しいウィスキーを一部紹介致します。

駒ヶ岳2019(早くも2本目)

スプリングバンク21年

キルケラン ヘビリーピーテッド

グレンバーギ10年 G&M

キンニヴィ17年 バッチ2

ラフロイグ ロア

グレンモーレンジ シグネット

サバンナ グランアローム

こんな感じのお酒が続々、入荷しております。まだまだ紹介しきれない新入荷が御座います…!また来週も新しいウィスキーが入荷します。

沢山ポチ、ポチしてしまったので暫く飲みに行くのは自粛しようかと…。

プライベートな癒しタイムを削ってまでポチ、ポチさせ僕を焚きつけたスタッフ達はきっと良い仕事をしてくれるでしょう。

期待しております。

スタッフ繋がりで…年末なのに今年の年始に話は戻ります。

今年の2019年1月から毎週、スタッフ達と共に勉強会を行い約1年。

賄いのスキルだけはメキメキと上達しております。

昨日の賄いは『タピオカミルクティー』です。

数年ぶりにタピオカを頂きましたが、流行を知らないと成長しない?と気づかされます。

まだまだ勉強不足です。

タピオカがこんなにお腹に溜まるものとは知らなかった…。

早速、営業中、タピった!って単語を使わせて頂きました。

タピった。もう遅いのかも知れませんが、言えて良かったです。

まだもうちょっと言いたいです。

お付き合いお願いします。

ごめんなさい…

若干、話が逸れてしまいました…。

約1年、スタッフ達と共に勉強会をして真面目な成長も感じます。

毎週、積み重ね、ステップアップ。

時間は平等。皆、学ぶのは当たり前。

来年のプランA、プランBはどうなるやら…

今年からお店は営業中。僕はズル休みネンネ。な事があります。そのおかげで僕よりアンパンが好きな娘と過ごす事も出来るのです。

それはスタッフが成長して実践で学ぶ段階に入った事です。

皆様に可愛がれ育ったスタッフは僕の営業中の考えや立ち居振る舞いを見て、自分なりの色で営業が出来る事です。

しかし、まだまだ未熟です。

これから先、僕がずっと一緒なら成長は穏やかです…

新百合ヶ丘で1番貫禄の無いオーナーが居ない時に、どうやってお客様に楽しんでもらえる空間を彼らなりの色で表現できるか。

僕は苦しさもあります。

そこを学ぶのは実践でお客様と対峙した時のみです。

厳しい状況もあるでしょう。

苦しい状況もあるでしょう。

スキルが足りない状況もあるでしょう。

常識が崩れる状況もあるでしょう。

色々な状況を経験して成長してもらいたい。谷中の色で楽しんでいたお客様にはご不便かけて申し訳ないです。

優しいBARの世話人になるためには…スタッフ達に経験値というものが必要なんです。

ご理解頂けたら幸いです。

この文章をみると…

なんか僕はほぼお店に居ない感じな雰囲気ですが…

けど、僕はほぼいます!お店が好きなので出勤したい…!いや、させて下さい!寒い時期にピッタリな美味しい暖かいカクテル作りますよ!

ホットカクテルなんて沢山ありすぎて悩むくらいです!

ちょっと言い過ぎました。

けど、本質?を伝承する為には『ズル休みネンネ』が必要なんです。

良い物事を継承する。

スタッフ達は自営業を目指す子が多く、皆、BAR BEIGEを踏み台にして旅立ちます。

卒業した二番手スタッフが個人の仕事終わりに来店し、働いていた三番手スタッフ、プライベートで飲みに来ていた五番手スタッフを連れ、営業後、みんな一緒に飲みに連れて行きました。

良い意味での師弟関係。

良い意味での上下関係。

僕はネンネ。

スタッフ、お店、LOREしてます。

ありがとう。

今度、僕にも銀座の一流店で奢って下さい。

BAR BEIGE

谷中


BLOG