BAR BEIGE
MENU

BLOG

レムトッシュとミルゼン。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

久しぶりの投稿となってしまいました。

皆様、申し訳ございません。

ブログ更新してない!とお客様から多々ご指摘を受けまして、今までの下書きと近況をご報告させて頂きます。

気づかないフリ、やらないフリも4ヶ月でバレました。

多分(いや毎回)読みにくい文章だと思いますが、気持ち急ぎめにアップしようと考えての事です…

予めご了承下さい…。

ちょっと書いてみます。

ここ最近、営業も事務作業?求人、新人研修…忙しくなかなか時間を作れませんでした。

ブログ放置の言い訳その1です。

気づけばもう10月。

熊本出張から帰って来てホッとしていたらもう10月です。その間に横浜にも日帰り出張。

出張時。ちょっとだけ何かのSNSに載っているかも知れません…。SNSをやっていない僕には関係ない事ですが。

目まぐるしく、日々が過ぎております。

忙しい事、皆様に必要とされるは良い事です…!

最近お店はどう?と良く聞かれるのですが…変わらず週末はほぼ満席です…。

いつも通りのご来店。ありがとうございます!

ブログ放置の言い訳その2です。

新しい眼鏡選びが大変だったとは…気づきませんでした。

約4ヶ月もかかりました。

何年も愛用している、オリバーのOP-505はサングラスにして、長年愛用のレイバンのサングラスはサブに回します…

そうすると普段使いの眼鏡が無いのです。

候補はモスコットのミルゼン。

久しぶりの黒のセルフレーム。

透明なフレーム流行ってますけど、黒です。

僕の好みはミルゼン。

ただ何か更新したい僕は普段かけないタイプのフレームですが、妻の強い推薦でレムトッシュを購入致しました。

レンズは薄いグレーを入れました。

最近、レムトッシュがお気に入りで朝日が弱いバーテンダーにはうってつけの眼鏡になりました。

めちゃくちゃ薄いグレーのレンズが心躍る感じです。

娘の保育園のお迎えには毎回、身につけております。

あっ。ブログを放置していたので…

近況報告を一応。

ずっとブログにあったスタッフ募集は一旦区切りをつけました。

新たに新人スタッフ8番手と9番手の2人を採用致しました。

もしBAR BEIGE、BAR CLOSで働きたい人がいれば今後もまだスタッフを増やす予定です。

有難い事に…何故かお店に入りたい!と言う方々もおられます…

感謝です。

まだまだ2人共、新人。

ただ希望溢れる人材です。

今回の求人も有難い事に多数応募が御座いました。

新人スタッフ達と既存スタッフの顔合わせの時、プレッシャーになるかも知れませんが…〇〇人中の2人だから。

しっかり頑張って下さい。と伝えております。

既存のスタッフ達は先輩になり、お兄ちゃんになり、僕や先輩からたびたび注意されていた事が自分に跳ね返って、より一層、成長するでしょう。

人に恵まれ、信頼できるスタッフ達と仕事を出来る喜びを感じております。

スタッフ達に感謝です。

抱えさせて頂いてる従業員も増え、お給料の明細もなんか会社っぽくなり、なんだかちょっと嬉しい気持ちです。

数年前からBEIGEにいるスタッフも給与明細の進化にBAR BEIGEの成長を感じておりました。

その反応、僕もちょっと嬉しい。

お給料渡す時『あっ、うん。社労士さん変えたんだよね。ニヤリ』

年々進化出来ている事をちょっと実感致しました。

今回はここで終わらせて頂こうと思います。

ブログを書く前の下書きが二つ、三つ位ありましたので、まとめられてませんが合体させました。

SNSなど普段から馴染みがないので、気づきませんでしたがブログを読んで下さる方々からのご指摘、愛情、ありがとうございます。

放置して来店が増えるなら意図的に放置するのも営業としてはあり…かもしれません…

冗談です。

年末に向け、BAR BEIGE、BAR CLOS共に一つギアを上げる準備に取り掛かっております。

僕達スタッフに期待していて下さい。

僕達もワクワクしながら色々な物事を進めて参ります。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

BAR BEIGE

谷中

前に進むには後ろに何かを置いていかなければならない。