BAR BEIGE
MENU

BLOG

ウィスキーエキスパート試験…結果発表。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当店のスタッフ2名が今年のウィスキーエキスパートの試験を受けました。

BAR CLOS店長と6番手のスタッフです。

2人とも切磋琢磨し頑張っておりました。

試験終わった日に2人と食事をして手応えは十分です!…と。言っていたけど…

2人とも絶対大丈夫。と思いながらも、試験なのでとても不安でした…

僕は試験受けてないけど、実はめちゃくちゃ緊張してました。

だいぶ先ですが僕の娘が受験する時なんて、緊張しすぎて寝れなさそうです。

そして待つ事、1か月…12/1。

合否がでました。

BAR CLOS店長と6番手の結果は…

お陰様で…無事に2人とも合格致しました。

ちゃっかりA判定の子もいます。

本当、おめでとう。よく頑張ったね。

あまりにも嬉しい過ぎてスタッフ達と朝まで飲んでしまいました!

2人とも来年プロフェッショナル試験を受ける予定です。

2人に谷中さんも一緒にプロフェッショナル受けましょうよ!と煽られております…

楽しいし、やってみてもいいかも…

元々プレイヤーですし、けど…マネージメントもやらないと…狭間で悩んでおります…

一先ず、ウィスキーエキスパートが3人。

BEIGEもCLOSもウィスキーエキスパートが在籍しております。

来年はウィスキープロフェッショナルが2、3人になれば嬉しいですね。

もうプロフェッショナル試験対策を初めております。

営業…というか求人…というか…

やる気のあるスタッフには教材の費用、試験費用、セミナー代を当店で全額負担致します。

まだ人員に欠員が出てませんが…いや、辞めない…欠員が出たら卒業生に頼みます…けど、やる気のある方は歓迎します。

今後、モチベーション高い2人がBAR BEIGE、BAR CLOSを引っ張ってくれる様になるともっと楽しい職場になりそうです。

2人ともちゃんと勉強してる姿をみているのでもし、良かったら2人ともたくさん褒めてあげて下さい。

ちなみに…まだ辞めない古株の3番手のスタッフは資格をあえて取らない優しさがあるみたいです。

3番手のスタッフが合格したスタッフ達に気前良くお祝いでギフト券なんて…貴方…売れてるな…

来年は3番手のスタッフにBEIGEを任せる日が多くなると助かります…。

あっ!

話は変わりますが、良く聞かれる質問にお答え致します。

僕(谷中)は基本、BAR BEIGEにいます。

BAR CLOSは玉置君に任せております。

来年以降は玉置君のお休みを作る時に僕(谷中)はBAR CLOSにちょこっと出勤致します。

僕がBAR CLOSにいても優しくして下さると嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

話がそれましたが2人ともウィスキーエキスパート合格おめでとうございます。

来年、ウィスキープロフェッショナルがBEIGEとCLOSに誕生すると勝手に期待しております。

BAR BEIGE

谷中


BLOG