BAR BEIGE
MENU

BLOG

11月の近況報告…

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

通常営業に戻り約3週間。

10月中は暇な日も御座いましたが…

11月の前半は何故か毎日、ほぼ満席です…

11月の後半は通常っぽい流れはありますが、カウンターは埋まってます…

波が激しく…暇な日ももちろん御座います…

めちゃくちゃ嬉しいですし、皆様に感謝です。

こんな恥ずかしいブログですが、読んで下さってる方々もいらっしゃって頂ける事、下書きばかり溜まっておりましたが…リクエスト…というか…今回はちょっと出してみます…。

下書きから最近の情報を追加して書いてみます。

ここ最近、新しく入ったスタッフ達はこんなに忙しいのか…と驚き、出来ないなら出来ないなりに仕事を工夫し乗り越えようとしてくれております。

見慣れないBAR BEIGEのスタッフが2人程おりますが、優しい目でお願い致します…。

営業中、お祝いや久しぶりにお顔を見せて下さる方々が沢山いらっしゃり、ずっと頭を下げっぱなしで…でもドリンクも作らないと…ゆっくりお話しを出来る時間も作れず申し訳ない気持ちです。

ここでは言えない様な…有難い事も沢山…

その方々のお気持ちはしっかり受け止めております。

お客様の愛情をたっぷり頂いて、お花やお菓子はBEIGEで飾った後、谷中家で飾っております。

BAR BEIGEはオープン以来、毎年伸びており、コロナ直前の半年間の売上が1番良かったのですが、それを超えております…。

年末なんじゃないか?と思う位、来店があり…営業再開お祝いが止まったら元に戻ってしまうんじゃないか…と不安にもなります。

それにしても…営業再開お祝いが長い…いや、これが通常営業だったけ?と有難い事にちょっと錯覚してしまいます。

心苦しいですが…週末、何組もご案内できない状況も御座います。

ただ…忙しい日が読めないので金曜日でも…暇な時も…ある…か…と…

因みに町田店、BAR CLOSにはゆったりとした時間が流れております。

ただ時折、満席になる事もあるらしいです。

有難い事にBAR BEIGEが忙しく、その分BAR CLOSにお客様が流れております。

ゆっくりBAR BEIGE仕様のサービス、カクテル、ウィスキーをご希望でしたら…

この際、是非、BAR CLOSをお使い下さると店長も喜びます。

BAR CLOSの店長も毎日必死に頑張ってくれております。

BAR CLOSの事もご愛顧して下さると幸いです。

BAR BEIGE営業再開から嬉しい気持ちで一杯です…が…

今まで休んでいた分、働かなくては…!と言い聞かせ、有難い事に忙しく、多少疲れはありますが年末に向け頑張ります…!

あと、良くコロナ禍でBAR CLOSを出店したね!とお客様から言われる事が多いですが…

実は…2019年後半に出店する計画があり、コロナもあり出店どうしよう…と考えておりましたが、いや…コロナ禍の方がチャンス…みたいなスーパーポジティブな思考で決断致しました。

理由としては、バーテンダーという職業とBARという空間はどの時代、年代でも無くならない自信があるからです。

それは今後もそう。

なぜか根拠の無い自信があるからです。

自ら選んだ自営業なのに…時代や時期、流行…など…言い訳をしたくないだけかもしれません…。

お酒やBAR、音楽と、ファッションは時代を超え愛される物だと。

アパレルは80年代やオーバーサイズ。

音楽はシティポップ。

今は2021年。けど、最前線は1980年代。

流行りはわからないけど…昔聞いてた音楽や服装を現代にバージョンアップするだけ。

消費されないBARを作って、変化を恐れず普遍的な価値観を若い人に。

僕もまだまだ若造ですがスタッフ達に教わる事も多いです。

Instagram…教えてもらおうか…

いや、まだ口コミとご紹介が…いいな…

心の中での葛藤も御座いますが…

今の状況、BAR BEIGEで、誕生日プレゼントを交換している場面、久しぶりに外に出て飲んでくださる楽しそうな人、お一人様で贅沢な時間を過ごしてる人…

皆様の記念日や大切な時間をBAR BEIGEで過ごされている光景を見ていると僕も幸せな気分になります。

皆様、ありがとうございます。

そんな大切な時間を使ってもらえる場所になれている事が有難いですし、感謝です。

忙しい状況でも一応、皆様の事、見守っております。

今後とも、改めて宜しくお願い致します。

BAR BEIGE

谷中