BAR BEIGE
MENU

BLOG

近況報告。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

最近、スーパーハードモードな状況でブログを放置気味でしたので手短に近況報告を…!

ブログのネタはたくさんあるのですが…まとめられないので…

まず、毎日の営業忙しくさせて頂きありがとうございます!

気にかけて頂けるだけ有難く、人員が整わずお待たせする事も御座いますが来てもらえるだけ感謝です。

そんな中、BAR BEIGEオープン直後に入店したスタッフが今月?は手伝ってくれる事になりました。

 

彼が育てたスタッフはもう4年目です。

育てたスタッフの下について手伝ってくれるなんて嬉しい事です。

いい意味での上下関係はちゃんと受け継いでくれてますね…!

僕は改装の打ち合わせや、勉強や、先日の建物トラブルの関係など、色々とやる事が多いのです。

本気になったら大原でも行きたいです。

営業も忙しく、その他の雑務も多く…

そんな中とあるスタッフがある日。

テキーラマエストロの資格を取りたい…

と言って来たのです。

面白そうだと…スタッフに触発されテキーラマエストロの資格をスタッフと一緒に僕もやろうと…

しかし…当店は資格全額補助ですので安くもないお金…

僕とスタッフ分2名分です。

結構費用かかるんだね…

テキーラもいいけど…

当店はウイスキーとカクテルがメイン。

テキーラ10本位しかないのに…

疑問に思い…

なんでテキーラマエストロになりたいの?

と聞いたら…

バッジがカッコいいから…。

うちのスタッフらしい回答です。

今後はテキーラのライナップも増えそうで、学ぶ楽しさを再確認致しました。

テキーラの勉強、とても楽しかったなぁ。

講師の方や受講者の方々もいい人で前向きに進んでる人はいいですね!

僕はバッジをつけるのが飽きてしまったので…

何もつけてないですが…

一応、色々と勉強はしました…!

僕も常に前向きに進みたいですが、進むための壁を乗り越えなければ!

今年はいつも背伸びしている食事会もやってないので…慰安?社員?旅行でもと…

店舗改装中の期間に予定してあったスタッフ世帯の旅行…

スタッフ家族、スタッフ彼女枠、僕の家族枠…みんなでロマンスカーに乗って行きたい…

本当に出来るのか…?

スタッフ達にもスケジュールもあるし…

ドタバタして流れそうな雰囲気ですが、スタッフ達と谷中家の宿は別だけど…家族とスタッフ達に癒しの旅行をさせてあげたい。

既存のスタッフ達を育てた先輩が今、人手の足りないBAR BEIGEを助けてくれるなんて…

BAR BEIGEを卒業した?スタッフ達は親孝行?恩返し?が凄すぎて、嬉しいですね。

楽しい旅行に行くためには目の前のある課題を終わらせるのみ。

やらなきゃ終わらない。

やろう。

終わらせよう。

合格率96%のテキーラマエストロにもなったし…

ほわいとるーむのくりーむ。

BAR BEIGE

谷中