BAR BEIGE
MENU

BLOG

OFF THE WALL

皆様、こんばんは。

speak easy BEIGE

谷中です。

3/7までは我慢の日々が続きそうです。

皆様もご自愛ください。

僕は昼間は学生。2時間バーテンダー。夜は経営者っぽい事の勉強とスタッフの勉強会。

みたいな生活リズムでやっております。

授業の追いつきに精一杯です。いや、追いついてないかも知れません…

2時間しか営業していないのに、何でこんなに消耗するのか…

ちょっとした悩みでもあります。

通常通り営業していた方が楽というか…目標を設定して予想して結果…の繰り返しに慣れているからかも知れません。

この時期は書類や打ち合わせや見積もり、業者の方々とのやりとり、スタッフの勉強会、個人的な勉強など…宣言中だからこそ、多いのかもしれません。

残念ながら今は世論に従う事しか出来なく心苦しい…でもBARは!…とか自分の思いはあっても…世の中そうだから素直に従って、今出来る方法を考えるしか無いのです。

どの状況でも、前向きに捉えて進んでいく事は逆風の中で自転車を漕いでる感じに似ています。

漕いでも前に進みにくい…けど、漕いだら漕いだ分、疲れるけど…体力はつくはず。

仕事終わって疲れてお酒を飲んで、少し回復して、映画なり、鬼滅なり、小説など…リフレッシュ方法を色々と試してみております。

こういう時だからこそ、ユーモアは必要です。

そんな中…speak easy BEIGEに今出来ること…

あっ!忘れていました…

2時間しかない営業もしっかりしないと…!

最近、ニューアイテムのご紹介をしていなかったですね…!!

バーなのに新入荷のお酒を全然、紹介しないお店として認知されています。

当店はお店に来たら新しいボトルが勝手に増えているシステムです。

そんなシステムわかりづらいですよね…

皆様、ごめんなさい…!

お待たせしました。

お待たせし過ぎたかもしれません。

ほんの一部ですが…ご紹介いたします。

先ずは『Ichiro’s Malt the first ten』

入荷しております。当店は2本回してもらっております。

お好きな方は是非。

次は『Panasonic F-VXT90』

これは凄い空気清浄機です。

アプリでお店の空気の情報管理も出来るし、pm2.5も葉巻やタバコも…流行りのウィルスもバッチリ!

何より空気清浄機なのに木目デザイン…バルミューダもかっこいい…カドーもかっこいい…しっかり稼働しております。空気清浄機の展示会状態。

空気清浄機に悩んでる方、当店の実物でお試しできます。

次は『VANZのオールドスクール』

これは必須なアイテムです。

そう。VANZはオーセンティックから始まりました。エラ、オールドスクール…。

僕はproをオススメいたします。

通常のオールドスクールよりインソールが違うのでステアでの着地の際、衝撃が抑えられます。マティーニを作る時、極力衝撃は抑えたいですよね!

あのZ-BOYSも愛用しておりました。

オーセンティックに相応しいアイテムです。

ちなみに僕はPUMAのスエードを友人の勧めで履いております。

次は『デッキーズ873』

874がスタンダードなのですが、太め、若干ヤンチャな雰囲気が出てしまいますので、ややローライズの873をブラック、ベージュ2種入荷しました。

オーセンティックバーなので上品な雰囲気に仕上げたいですね…!

上品だけど…転んだ時の傷は浅くて済みます。

元は作業着なので思ってた程、プライドは傷つきません。

次は『パタゴニア レトロx』

アウトドアの定番アイテム。レトロx。

最近、レトロx風のジャケットやベストをオーバーサイズで着ている方々を見かけます。

流行りのカクテルは良い。けど、ジャストサイズでオーセンティックな普遍的なサイズで入荷しております。

サラッと本物。カッコいい…。憧れます。

次は『無印のシャツ』

毎年、お世話になっております。

素晴らしいワードローブ。

今回もベージュ、白、紺と3色入荷しております。

非常に便利でリーズナブル。

どの飲み方でも相性抜群!

カクテルでもストレートでも大丈夫です!

次は入荷予定『アードナムルッカン ファーストリリース』

2/20着予定です。楽しみです。

ファーストリリース、ワクワクさん状態。

ご興味のある方は是非。

次は入荷未定…『ラブパトピョコハート』

このアイテムは『変身』と『ラブタイホ』が出来てしまうようなのです。

ほば毎日とても強く要望を受けており検討しておます…

とても素晴らしいアイテムだと思うのですが、カードを紛失した際や、僕がラブタイホされる可能性を考えると…

リスクも非常に多く仮にラブタイホされた場合、出勤出来ない事もあるかもしれません…

とても現段階ではリスクが多く入荷未定となっております…。

ちなみに期間限定で毎日履いている革靴は、ラバーソールで有名なジョージコックスとフレッドペリーのタッセルローファーです。

白ソックスでなんちゃってマイケルにもなれます。

通常営業中はジャランスリウァラのストレートチップのダイナイトソールなのですが、この時期はラバーソール。

逃げ足は早い方がいいですから。

以上。

新入荷情報でした。

無駄な情報ばかりでごめんなさい…!

わかる人にしか伝わらない…ちょっとした遊びです。

楽しい時間はStereophonicsで始まってBlurのキューブリックで終わる。

speak easy BEIGE

谷中