BAR BEIGE
MENU

BLOG

小さい点灯式。

皆様、こんばんは!

BAR BEIGE

谷中です。

気温も下がり一気に冬らしくなってきましたね。

街中ではクリスマスに向けてライトアップや点灯式がそろそろはじまり、キラキラと輝く季節がやってきます。

当店でもBAR BEIGEらしく、控えめに店内の一部分だけライトアップしました。オープン当初からやりたかったライトアップまで一年半もかかってしまいました。

ちなみに…バックバーの増設はまだです…試行錯誤をしながら検討しております。

オープン当初は色々と余裕が無く出来なかった事が、今やっと少しづつ進められ有難い環境です。

皆様に感謝です。

お店も平日、祝前日とほぼ満席になる機会が増えた気がしたので…

年末に向け忙しくなる前に円滑に営業が出来るようスタッフと共に営業後、勉強会をした時の話です。

忙しい営業が終わり、スタッフも疲れている中、申し訳ないなぁ。とレッドアイを作ってみんなで飲み、よし、勉強会をはじめよう。もう一踏ん張り、頑張ろうと…思っていたら…

疲れている?新人スタッフから…

『はい!かしこまりました!』と大きな声…!!

先輩のスタッフも僕も思わず、新人スタッフに一斉にツッコミました…。

『営業中にその元気を出しなさい!』

と…

多分、営業中は緊張感を持って仕事をしてるので勉強会の時に緊張が解けたんでしょう…。

その後の勉強会は真剣にやっていたので勉強会の成果が、お客様に伝わると信じたいです…。

お店もスタッフもコツコツ頑張らないといけないですね…

スタッフとお酒を飲みながら談笑するのは本当に楽しいのですが、楽しいだけじゃ無く早く仕事を覚えてお客様にお酒の楽しさを伝えられるように成長して欲しいですね。

皆様、新人スタッフを含め今後とも宜しくお願いします。

Rejoice

BAR BEIGE

谷中