BAR BEIGE
MENU

BLOG

口の中は水族館、オン・ザ・地中海。

皆様、こんばんは。

BAR BEIGE

谷中です。

最強寒波到来。と聞いて営業中、暇な時間にやろうと思っていた今回のブログ。

有難い事に何故か忙しく…感謝です。

皆様、寒い中のご来店ありがとうございました。

その為、多少日付の誤差が生じると思いますが進めていこうかと。

先日、スタッフ達に営業を任せ僕は久しぶりに都心のお店を回って来ました。

一泊二日の出張です。

回ったお店は…どのお店もレベルが高く刺激と学びに溢れるものでした。

ただ美味しい。だけじゃ無い。

ざっくり付加価値というか…満たされる感じです。

個人のスキルは努力次第でどうにでもなりますが、お店単位のレベルを上げる事の重要さと大変さ…

本当ちょっとした事です。

当店のスタッフ達は入ったばかりの頃は何でそんな事まで…と思っていたかも知れませんが…

今では理由がわかるようになっているはずです。

意識して注意しないとそうならないのです。

毎週の勉強会。

スタッフ全員でお酒を学び練習するのですが今回は初めて『気持ち』の勉強会をやってみました。

個人的には相当わかりやすく説明したと思いますが…その考え方や気持ちがとても重要なのでスタッフ全員に伝われば嬉しいです。

あと…賄いから生まれた新メニュー。

『口の中で水族館、オン・ザ・地中海』も

まだオペレーションに不慣れですがお作りする事ができます。

全員美味しい。そこからの新メニューです。

昨年の10月ごろから取り掛かっていたメニューブックのバージョンアップ版もデザイナーさんから受け取り、あとは印刷のみです。

知っている人は笑えるメニューブックとなっております。僕達もゲラゲラ笑いながら作り上げた作品となっております。

新しいメニューブック。お楽しみに!

今年は僕…以外のスタッフ達が全員ウィスキープロフェッショナルに合格…する…予定です。

受験費用捻出の為、2月からBAR CLOSの営業日数を増やさせて頂きます。

受験費用…頑張って貯めておきます…。

カッコ悪い自分がカッコ良くなるお年頃。

BAR BEIGE

谷中