BAR BEIGE
MENU

BLOG

ベージュとは何ですか…?

BAR BEIGE
開店、3ヶ月。

BAR BEIGEのベージュとは何ですか?とのお問い合わせが多いので説明させて頂きます。
ベージュは色のベージュからとっております。

ベージュという色は本来存在していない色であり、生成り色です。
生成り色の名前を付ける事によってお客様の求めている色に染まる事が出来ます。BAR BEIGEに求める色は皆様違います。とあるお客様は赤。他のお客様は青。出来る限りお答えしたいと思う気持ちが御座います。

その気持ちを表しているのが当店の名刺、ショップカード、ロゴです。

名刺には個人名のみ、ショップカードに至っては無地のベージュの紙です。

ロゴは中心を外して配置しております。
自らを主張しない。と言う事です。

お客様が主役で僕達は脇役と演出家です。

ソムリエ、ウイスキーエキスパートや資格などの肩書き、お店の肩書きではオーセンティックバーなど…

それはお客様が決めることです。

シンプルが美しく、着飾らず自然体でいる事が良い事だと僕は思います。

もちろん、『女性はより美しく、男性はより格好良く』お客様に演出致します。

『日常の中の非日常』

気軽に寄れて日常を忘れられる雰囲気や空間作り。お客様の素性などもわからない幻みたいなバーテンダーとの関係性を築くのも楽しいかも知れません。

BAR BEIGEに来店されたら半分夢の中です。
本当に夢の中に入ってしまう方もいらっしゃいますが、御愛嬌です。
お手洗いの絵はルネ・マグリットの『イメージの裏切り』です。
幻は日常には存在しないのです。

BAR BEIGEは地下に御座います。

日常の世界から一つ下った世界に非日常の空間が御座います。

オープンしてから3ヶ月。

口コミとご紹介のみでのオープン。

不安はありましたが、皆様のお陰で毎日忙しくさせて頂いております。

当店ではよりお客様のご要望にお応えする為、3人目のスタッフと4人目のスタッフを募集しております。

新たなBAR BEIGEのスタッフが増えお客様と非日常の世界でお会い出来き、皆様と幸せな時間を過ごせる事を期待しております。

a piece of Future….です。

BAR BEIGE

谷中 辰也